暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 03月 09日 10時 34分]

▼良い点
さすが日本神話のトリックスター、十拳剣を奪い取った挙句ギ○スラッシュを放つとは…。
バインドを引きちぎったり、予想してかわしたりなかなか面白かったです。
ソルの補助があるとは言え、スサノオで風遁・大玉螺旋手裏剣というのは難易度高いですね。相手が「鋼」かつ暴風の化身でなければこの時点で木っ端微塵間違いなしですね。
完全なる須佐能乎が強すぎですね。まあ、原作でも公式チートみたいな扱いでしたし…。
次話のフラグ清秋院家との騒動?下手に手を出してアオたちに殲滅させられなければいいが…。

▼悪い点
アオ「十拳剣返せ」
速須佐之男命「悪いな、(瓢箪の)中身は飲んじまったぜ」
アオ「(゚д゚)」

…十拳剣は返ってきましたよね?

▼一言
うちは一族が強すぎる。アオとソラは例外的としても、うちはマダラやイタチ級の天才だったら神を殺すのも難しくない…。
完全なる須佐能乎+速須佐之男命の権能(風・雷?)とかだったらもう手がつけられない…ただでさえシナツヒコとタケミカヅチもあるのに…アオの強化が止まらない。
オーラの消費が激しいのでソラとコンビで合体ロボっぽくアオ(上半身担当)、ソラ(下半身担当)、ソルとルナ(オーラ管理・微調整担当)とかもいいかもしれないなと思いました。
小技…と言えるかわからないですが、原作サスケのようなスサノオ部分展開・八咫鏡などの小規模展開(スタンド風やBJ風)もいいんじゃないかと思います。
清秋院恵那とのフラグっぽい感じもしますが、アオはまだ生まれていない…なんという矛盾(笑)。
だがユカリと甘粕さんもそのぐらいの年の差…。まあ、あの4人が承服しないだろうからガードは万全?


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 03月 09日 (日) 16時 44分 15秒]

感想ありがとうございます。どれも一撃必殺級の技なのに、スサノオ神には通じない!少し強くしすぎたかもしれませんね。しかし、まつろわぬ神ですし、アレくらいは出来るかなと…
十拳剣は流石に戻ってきましたよ。
アオの強化は有りますが、この世界とのクロスを決めた時点で多少を超えた強化は仕方なかったかと思います。とは言え、無敵では無いので負けるときは負けるでしょう。星ごと破壊するドラゴンボール系の誰かと戦えば戦いにもならないかもしれませんね…

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ