暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2015年 12月 06日 19時 34分]

▼良い点
シノビ居ると情報収集楽勝過ぎるww
孫堅・孫策は野戦しか輝けないからなぁ、周瑜不在で全軍俯瞰出来る人物居ないから戦に勝っても戦争に負けるという笑えない消耗度にならざるを得ない(基本的に勘で行き当たりばったりなのでついていける兵の篩い落としが多い

▼一言
正宗は自身の立場だけに甘寧の言動等が気持ちいいやら、助言出したいが出せないやらで大変だww

全門埋まったら、水攻め用に穴掘らないと(正宗の必殺技で門破壊の方が労力少なそうですがww


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 12月 08日 (日) 00時 36分 41秒]

感想ありがとうございました。

> シノビ居ると情報収集楽勝過ぎるww

忍がいると情報収集楽ちんw
主人公は主人公陣営に忍者が欲しいだろうなと思います。

> 孫堅・孫策は野戦しか輝けないからなぁ、

この二人は本当に野戦では天才でしょうね。特に孫策は孫堅より才は越えるんじゃないかなと思っていたりしています。
惜しいのは二人とも血の気が多いことでしょうか。死因も血の気の多さが遠因の感じがします。

> 周瑜不在で全軍俯瞰出来る人物居ないから戦に勝っても戦争に負ける

孫家において周瑜の存在は大きかったと思います。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ