暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2015年 11月 22日 20時 10分]

▼良い点
メガネ軍師「流石夫ナイス布石」
所謂侠への殺し文句ですよね〜、元々血筋で南異と清流派に好かれやすく自身の行動で北蛮調伏させ冀州安定し武勲も借り物で無い漢上層部ではありえない品位と実績だけに、弄れた輩や侠達から敬遠されても仕方がない立場だったんですよね(酒場での一件で多少なりとも好感得てもおかしく感じないですが

▼一言
雪蓮の感が相変わらずおかしいレベルww原作でも感で乗り切ってたしなぁww
褌忍者は美尻付きなので冀州迄付いてく可能性高いだけに、豫州牧就任後のデスマーチ逃げれ、正宗や泉からも良く扱われそうな孫家一番の人物にww
袁紹は分からないが司馬懿・周瑜・あわわはわわにはこの話せざるを得ないから、下手したら即司馬家暗部動く可能性もあるといえばあるww

孫家は傍目からすれば十分優遇されてるんですよ、孫堅さん
先陣は武勇の誉ですし、しかも朝敵討伐最終局面での先陣ですよ!
正宗軍の将官からすれば羨ましいと内心思われてる筈、愛紗やメンマからは特にww


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 11月 23日 (日) 20時 58分 04秒]

感想ありがとうございました。

> メガネ軍師「流石夫ナイス布石」
> 所謂侠への殺し文句ですよね〜、

侠にとっては義侠心に厚い人は敬意を示す対象ですからねw
侠に生きる人は正義で動くんじゃなくて恩義を受けた人のために命を張るのが名誉と考える人が多い感じですしね。

> 元々血筋で南異と清流派に好かれやすく

主人公の一族には異民族や儒者で有名な人がいますからね。

> 雪蓮の感が相変わらずおかしいレベルww原作でも感で乗り切ってたしなぁww

雪蓮て異常に感が鋭いですよねw

> 褌忍者は美尻付きなので冀州迄付いてく可能性高いだけに、
> 豫州牧就任後のデスマーチ逃げれ、正宗や泉からも良く扱われそうな孫家一番の人物にww

褌忍者は侠を重んずると思うので正宗から受けた恩義は胸の奥にしまいながらも感謝の気持ちは忘れないでしょうね。
孫堅さんは客将の件乗り気なようですし蓮華さんは冀州に行くのかな〜と。

> 袁紹は分からないが司馬懿・周瑜・あわわはわわにはこの話せざるを得ないから、
> 下手したら即司馬家暗部動く可能性もあるといえばあるww

袁紹は魔改造の影響で慈悲深い性格になっているので「まあまあ」宥めそうな予感がw
司馬懿・周瑜・あわわはわわは悪い笑顔になりそうな予感がwww

> 孫家は傍目からすれば十分優遇されてるんですよ、孫堅さん
> 先陣は武勇の誉ですし、しかも朝敵討伐最終局面での先陣ですよ!

先陣は古今東西戦の華ですからね。

> 正宗軍の将官からすれば羨ましいと内心思われてる筈、愛紗やメンマからは特にww

猛将傾向な部将にとっては先陣は争ってでも奪うものと考えている気がしますwww
愛紗とメンマなら「羨ましい!」と孫堅を睨んでそうですね。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ