暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2015年 11月 07日 08時 39分]

▼良い点
復讐後の無聊感・・一般人と言うか農奴に近い待遇だった為に今はとりあえず戦場に身を置いてくしか無さげ(字の読み書き不遇そうですし

蔡瑁が奢れてますなww天子の命よりも一族ってwwこれは荊州取るために生存させ、洛陽に持って行き劉表の命運下げれそうだ


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 11月 10日 (日) 21時 07分 50秒]

感想ありがとうございました。。

> 復讐後の無聊感・・一般人と言うか農奴に近い待遇だった為に
> 今はとりあえず戦場に身を置いてくしか無さげ
>(字の読み書き不遇そうですし

蔡平は主人公の元で子飼いの部将に成長していくのでないかと思っています。

> 蔡瑁が奢れてますなww天子の命よりも一族ってwwこれは荊州取るために生存させ、
> 洛陽に持って行き劉表の命運下げれそうだ

史実の蔡瑁も傲慢なんじゃないかなと思います。
襄陽記にも蔡瑁の頃が蔡一族の権勢が絶頂らしかったようですしね。
うろ覚えですが蔡瑁の屋敷の庭には珊瑚の木があったとかなんとか。
蔡瑁が曹操が荊州に侵略した時に素直に恭順したのも曹操と仲良しだったのがありますしね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ