『銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)』への感想
投稿者:登録テスト
[2015年 08月 23日 16時 57分]
▼良い点
やはりドーソン提督とエリヤの関係は見ていて微笑ましいです
▼悪い点
誤字
>兵卒から大佐まで昇進した人は一般職正社員から本社課長に昇進
一般職正社員 ← アルバイト
>二〇代の将官は全軍で一六人しかいない。
一六人 ← 一九人 or 一八人(ひとことに記述)
>新たに一七人目となった人物が
一七人目 ← 二〇人 or 一九人(二〇代の将官の人数による)
▼一言
第29話より
> 参謀として活躍したマルコム・ワイドボーン代将、戦隊司令として活躍したジャン=ロベール・ラップ代将とガブリエル・デュドネイ代将は、ヤン・ウェンリー代将とともに「七八七年度の星」と讃えられた。彼らはヤン代将からやや遅れて准将に昇進する予定だ。
第30話にてワイドボーンとラップは准将に昇進済みの記述があり一八人以上は確定。
デュドネイ代将についてはその後の昇進の記述が無いため、甘蜜柑様の考え次第かと。
投稿者:
甘蜜柑
[2015年 09月 05日 (日) 22時 17分 04秒]
感想ありがとうございます。
私もドーソンみたいな小物は書いてて楽しいです。
29話の時点で16人いたとは書いておりません。当時29歳だった准将の中で30歳になった人もいるでしょう。戦死した人もいるかもしれません。
20代の将官はエリヤが准将になる直前で16人、エリヤが17人目なので間違いではありません。
もう一つの誤字は訂正いたします。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ