暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける』への感想

投稿者:雷帝
[2013年 02月 23日 17時 46分]

▼一言
>沈黙したまま
>目を逸らしたまま
……クーリヒ、ザウケン、それじゃ自白してるようなものだよ
ラインハルトにせよキルヒアイスにせよさすがにこれは怒るわな

しかし、オーベルシュタイン……
本当に信用が全く置けない相手ですね
史実のソ連とかにもこういう人物はいましたが……こういうのは頭が変わるか環境が落ち着くと大抵切り捨てられるんですよね。何せ人望が全くないから周囲も誰も庇ってくれない
部下でさえ使い捨てにするから、組織からさえ嫌われる
今はラインハルトも使い道があるから、まだ役に立つから使ってるんでしょうけれど……原作と違ってオーベルシュタインは未だ中将ですし、信用も全くされていない。傍にはキルヒアイスとマリーンドルフ嬢という信頼の置ける二人がいる
……前の憲兵総監の事に関しても調査入ったりして

そして、今回の一件で黒姫からヴァンフリートを取り上げろ!という勢力は激減というか表立っては何も言えなくなるでしょうね
何せ今回フェザーンと繋がって煽ったのがばれて逮捕された人間が出たばかり。下手に口にすれば「こいつもそうじゃないか?」と疑いの目で見られる事必定です。誰だって逮捕なんかされたくありませんから、彼らに賛同するどころか、危ないと判断して離れていってしまうでしょう、煽られてたにせよこれまで騒いでた連中からは
ラインハルトに益をもたらしながら、自分もちゃっかり利益をゲットしてるエーリッヒ、ステキだ



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ