暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 02月 23日 12時 06分]

▼良い点
アテナが順調にギャルゲのキャラっぽくなっているのに笑いました。
銀髪、幼児体系、クーデレ、食べ物に興味、ぅゎょぅι゛ょっょぃ …甘粕さんの予想通り弱デレ期→中デレ期?
それにしてもユカリさんはフラグは立てるが回収はアオ任せですね(アオがいない時ぐらいしか回収しない)。ソラたちも基本アオ任せ…これもハーレム主人公の宿命なんですね。
戦闘に関しても万華鏡写輪眼の能力をフルに使った上まさかのイザナギとイザナミ。能力での回復が可能とはまさにチート。でも無制限ではなく戦闘中に回復が難しいと言うある種の制約が存在していてちょうどいいと思います。タケミカヅチでも必殺できないカンピオーネはやはり規格外ですね。
須佐能乎も八咫鏡は絶対防御、ただし本体は高防御力だが鉄壁ではないのでバランス取れているなぁと感心しました(あれ、八坂ノ勾玉は?)。
チートは好きですが、完全無欠はシラケますし…。

▼悪い点
誤字や言い回しなどの間違い多め。
このクオリティを1週間で書いているので強くはいえませんが…。
ムリしない程度にがんばってください。
×シツナヒコ ○シナツヒコ

▼一言
輪廻眼が究極進化系のはずが、写輪眼および万華鏡写輪眼のほうが優れている部分も多いですね。亜種化した生物が苛酷な環境で進化し、
本家を凌駕してしまったような感じですね。アオとソラの場合、『白眼の因子』もあるので洞察眼が強化されていそう。
神格化したアイオリアの権能にソラの懸念した能力『時間操作→木の超促進→木を操る→○○?』と拡大解釈されていれば、アオが××仙人に…?
エリカさん苦労人キャラになってしまいました。原作より健気なヒロインに(笑)。
御老公がアップを始めましたね。…これは怪獣大戦争フラグでしょうか?


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 02月 28日 (日) 16時 31分 39秒]

感想ありがとうございます。誤字は見直しているのですが…すみません。皆様のお手を煩わせてしまっているのが現状です。精進させていただきます。
イザナギとイザナミのデメリットは失明ですが、巻き戻せば良いじゃないと、アオの能力を考えるとそうなってしまいますね。普通はそれでも突き破れないスサノオの本体を突き崩してしまえるのがやはりカンピオーネが神殺しである所以なのでしょうね。
エリカは天真爛漫で破天荒のようでそれでも根回しや気配りは美味いキャラですよね。…見方を変えると苦労人になってしまうのですが。
御老公はその真名ゆえに戦わせてみたい相手ですから、多少強引になりましたが幽世から出てきてもらう展開になりそうです。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ