暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:efh
[2015年 08月 03日 04時 32分]

▼一言
 孫家に首輪をつけるチャンスをゲットだぜ! 首輪ではないにしてもこの事実は民から心を離させるネタをしこんでしまいましたね。太守としては致命的。正宗としては、やはりここで始末しておきたかったのでしょうか。
 まぁ政務を放棄している時点で太守という器が孫家とその臣下には……。酒が民より大事ですと言っているようにすら……。
 長沙の実状を民はどう思っているのやら。行商人が他と比べて話を振りまいているだろうし。正宗効果で、良い所と他ではかなり差が出ていそう。
 そして酒浸りの太守が車騎将軍に襲いかかったとか話が追加されていくんですね。文官が孫家に仕える理由が無く、離れる理由は増える……。

 今後がまた楽しくなりそうな話でした。次も楽しみにしております。


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 08月 18日 (日) 01時 23分 41秒]

感想ありがとうございました。

> 孫家に首輪をつけるチャンスをゲットだぜ!

そうですw
これで正宗は孫堅に無茶なお願いをできます。
武勇名高き孫堅ですから無茶なお願いでもやり遂げるでしょう。
これ以上はネタばれなので書くことを控えさせていただきます。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ