暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:morisio
[2015年 08月 02日 19時 59分]

▼一言
孫堅は因果応報、身から出た錆だね。
自分が南陽郡でどんな風に思われているか理解してない。
ただでさえ一般人からすれば血の気の多い武将は怖がられるのに、風評の広がってる孫文台では生きた心地せんわw
そして、劉正礼と名乗ってる相手に斬りかかるとか疑わしかろうがありえんw
本物かどうか確かめる術なんていくらでもあるだろうに・・・そりゃ正宗も手を携える気にならんわw
自分だったら今すぐ暗殺を進言するねw


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 08月 04日 (日) 02時 03分 47秒]

感想ありがとうございました。

> ただでさえ一般人からすれば血の気の多い武将は怖がられるのに、
> 風評の広がってる孫文台では生きた心地せんわ

孫堅は軽侠と書かれていますしね。
呉氏を娶ると時も孫堅が軽侠だから親族と呉氏自身が恐れて泣く泣く嫁いだんだろうなと。
一般人からしたら恐ろしいだろうなと思います。

> 劉正礼と名乗ってる相手に斬りかかるとか疑わしかろうがありえんw

孫堅は血の気が多くて脳筋のイメージが強いので馬鹿にされたりしたら
切れて簡単に襲いそうかなと思いました。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ