暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2015年 07月 20日 19時 51分]

▼良い点
劉表がいい意味で政治家してる!
正史で黄巾の乱前後の注釈っぽいですね
劉備を丸め込んだ時点では往年の機微見せたんですがねww

▼一言
?越は曹孟徳に荊州取得よりも嬉しいと言われた逸材ですが、能力は弁よりも剣選んだっぽいので演義準拠でしょうか?
同族であろう?良に出番あるんだろうか?


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 07月 21日 (日) 23時 08分 56秒]

感想ありがとうございました。

> 劉表がいい意味で政治家してる!
> 正史で黄巾の乱前後の注釈っぽいですね
> 劉備を丸め込んだ時点では往年の機微見せたんですがねww

劉表は無能なイメージがありますけど全然無能ではないですよね。
荊州は周囲が開けていて守るのが大変でしたし、
彼自身は学問を奨励したり文化新興に力を入れてましたし。

> ?越は曹孟徳に荊州取得よりも嬉しいと言われた逸材ですが、
> 能力は弁よりも剣選んだっぽいので演義準拠でしょうか?

正史で行こうと思っています。
?越は猫をかぶっています。
劉表が荊州牧の地位が危うい状況なので…

> 同族であろう?良に出番あるんだろうか?

真っ直ぐで曲がった嫌いな?良さんも登場します。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ