暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:morisio
[2015年 07月 19日 17時 05分]

▼一言
賈クは政治的に詰んだね・・・
官位の剥奪って政治的には死罪に等しいからなー
史実の劉備とかでも左将軍剥奪されてないのにね。
まあ、あれは曹操が劉備大好きすぎたせいもあるんだろうけどw


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 07月 21日 (日) 22時 37分 30秒]

感想ありがとうございました。

> 賈クは政治的に詰んだね・・・
> 官位の剥奪って政治的には死罪に等しいからなー

官位剥奪は士大夫にとっては痛いですからね。
子供、孫世代に渡って影響でかねないですし。

> 史実の劉備とかでも左将軍剥奪されてない

曹操は人の才を愛した人ですからね。
曹操の魅力は懐の深さだと思っています。
自分の子供や重臣を殺した人間すら受け入れることができる。
こんな人は中々いないと思います。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ