暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:バッカス
[2015年 07月 18日 21時 38分]

▼良い点
いつも更新を楽しみにしています。この先どうなるか楽しみです。
詠は部下が村を襲ったり女性を強姦を黙認している辺り、死ななければならないかと思います。若しくは凌辱刑や真名を奪って尊厳をなくす位じゃないと、罪に引き合わないかと。月を元凶として目の前で死罪でもいいかも。
月の為とか言ってるけど自分の権力への欲望を誤魔化してるだけにしか聞こえない、本当にさっさと死ねばいいのに。こんなのに真名を預けた月が可哀想に思える。

▼一言
更新を早くしてもいいのよ.チラッチラッwww


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 07月 19日 (日) 10時 53分 28秒]

感想ありがとうございました。

> 詠は部下が村を襲ったり女性を強姦を黙認している辺り、死ななければならないかと思います。

原作の恋姫では反董卓連合への流れがあやふやな感じだなと思っていました。
無印だと月が囚われていたとかあるのですが、反董卓連合結成へのプロセスが弱いなと。
反董卓連合が結成される位なので良いか悪いかは別にして
かなり強引な政治運営をしていたのではと推論しました。
それ本作では反董卓連合への流れを丁寧に書こうと思っています。
そこで重要になるのが反董卓連合の切欠を作る悪役です。
詠に白羽の矢を立ててしまいました(詠ファンm(__)m)。
原作でも詠は柔軟性にかける感じがしましたから
歯車が狂うと本作の詠のようになってしまうかなと思いました。
史実の賈?なら強引ながらも巧みに政治運営をしたと思います。
でも、自分は影に徹すると思うので反発は全て月に向かうのかなと。

> 若しくは凌辱刑や真名を奪って尊厳をなくす位じゃないと、罪に引き合わないかと。

主人公が詠を本当の意味で殺すかは
・凡夫の道
・覇者の道
・王者の道
いずれの道からどれを選ぶかで変わってくると思っています。

> こんなのに真名を預けた月が可哀想に思える。

ネタばれになるのであまり書けませんが、
月には為政者としてでなく彼女の雰囲気に一番マッチしたポジションを用意しています。
キーワードは「聖母マリア」です。

> 更新を早くしてもいいのよ.チラッチラッwww

7月19日、7月20日いずれかで劉表視点を書きたいと思っています。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ