暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:やたからす
[2015年 07月 12日 23時 01分]

▼良い点
面白かった 。詠がいってることは正しいな 。ほっとけば地方で力を蓄えた名族主人公が、攻めてくるのは見えてるんだから。ただ、 周太守を人質にとっても主人公は見捨てるかもしれないし、周公瑾が自害するかもしれない。それに主人公を殺しても、袁公路や袁しょうがいれば主人公の誅殺を大義名分として連合で攻めてくる。だからといって、傍観していれば、主人公が強大化して手がつけられなくなるのは明らかなんだから、危険を承知で賭ける場面なんでしょう


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2015年 07月 13日 (日) 22時 25分 01秒]

感想ありがとうございました。

> 詠がいってることは正しいな 。
> ほっとけば地方で力を蓄えた名族主人公が、攻めてくるのは見えてるんだから。

詠の行動方針からすれば限られた中での正しい選択の一つではあると思います。
詠が天下の夢を捨てて長閑な生活で構わないと思えたらいい方向に向かったのだろうなと思います。
詠は凄く真面目な性格だと思いますし、だから余計に自分だけで何もかも抱え込んでしまうのでないかとも思っています。
彼女に必要だったのは何でも話せる友人だった気がします。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ