暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)』への感想

投稿者:tukiyomi
[2015年 07月 10日 00時 41分]

▼一言
更新お疲れ様です。

帝国は大激震ですね。
皇帝に皇太子がテロにより失われ、後は幼帝。
現時点で暴発が起きていないのは、お互いが牽制しあっているからですし。
ただラインハルトは、原作よりも早く出世している訳ですけど、これがどういう影響を及ぼしてくるのか。

エリヤはまあヤンがらみになるとタイミングが悪いというか。
トリューニヒトがああも喧嘩腰になったのは「お前偉そうなこと言っているけど、現状の地方部隊削減の片棒お前が担いでいるって理解しているのか?」という点でしょうねえ。ヤン的には「お前こそ無責任に煽り立てているけど、現状理解できているんだろうな」という反発が強いのもあるでしょうが。
本当に水と油というか何というか。

エリヤもこれからの事考えると頭痛いでしょうねえ。
少なくとも、原作においてヤンは、人の好き嫌いが滅茶苦茶はっきりしていましたし、それだけならまだいいんですが、その人物が行ったことに平気で色眼鏡つけてきますからねえ。
人格を嫌いながらも、オーベルシュタインやラングの才能や功績で認めるべきところは認めていたラインハルトとは致命的な差になるんですよねえ。


▼返信
投稿者: 甘蜜柑
[2015年 07月 12日 (日) 00時 11分 24秒]

感想ありがとうございます。

トリューニヒトとヤンは根本から現状認識が違いますからね。講和という選択肢がありかなしかです

ある種の潔癖さがヤンの魅力なんだと思います。俗物をばっさばっさ切り捨ててくのは見てて痛快でしょう

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ