暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:P.G.
[2015年 06月 06日 08時 09分]

▼良い点
簪、お前ふざけてるのか!?
優しい言葉だけを掛けて欲しい? 甘ったれるな!
将来就職した際、そんな行動・言葉だけを掛けてくれる所なんざ何所にもありゃしねぇ! お前の様な異常なまでに甘ったれた奴なんざ、いくら能力があったって邪魔で役に立ちゃしないわ!

そんなくだらん駄々をこねるつもりならば、姉から巣立つ事はおろか、誰も更識 簪として見やしない! 一生更識 楯無のオマケ扱い。やはりお前は無能だったか、この愚か者めが!

せっかく協力してくれたパートナーのひー君だけでなく、幼馴染の本音やセラ達、そして同じ1年4組の生徒達から出来てきたであろう信頼を裏切っている事に何故気付かない!?
ひー君は誰が見てもヒーローだ! バカサマーはそれっぽい言葉を口にするだけの気持ち悪い偽善者、口だけのビッグマウス、せっかく実るであろう果実を一方的に腐らせるだけのメッキと言うハリボテだらけの害虫だ!
デキブラスィーを知らないのか!? 現に奴のせいで増徴し、腐っている。

原作のセシリア達もそのせいで大きく腐っていた。それが今作ではひー君の存在で大きく変わっていった。

今のお前は、偽りのヒーローを生み出す害悪としか言いようの無い果実そのものだ。全くもって失望した…!
一度周りから突き放されてみるが良い!

勧善懲悪もののヒーローものが好きらしいが、現実とフィクションがゴッチャになってるなぁ?
そのヒーローというのは、本当に優しい言葉を掛けるだけか? 『鳥人戦隊ジェットマン』や『仮面ライダー555』、『仮面ライダー鎧武』の様な作品を見てないのか?
そんな都合の良いヒーローなんざ存在しない。私はそれをあの作品達と出会ってそれを実感し、完全無欠なヒーローは存在しない事を身をもって理解・納得した。

そして締めにこう言い残そう。「甘ったれるな! 現実を見ろ! 全てを受け入れろ!」

▼一言
原作10巻、漸く出ましたねー表紙は黒騎士のマドカで!
でも内容はほぼTV2期の京都編の焼き回しって感じですね…せめて所々アレンジが施されてるなら良いんだけど、肝心の原作は弓弦だしなぁ…。

次回の更新、楽しみにして待ってます!


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2015年 06月 20日 (日) 20時 11分 29秒]

ばんわ

感想ありがとうございますュ

優しくしてほしいって思うのは誰しもが思うことだったり」

厳しい言葉よりも、優しい言葉のがいい」

ヒルトを悪に見てる訳じゃないが、やっぱり手を伸ばして助けてくれなかったのか簪的には……って原作見る限りそんな感じに見えたチ

十巻が京都編ってのは前々から呟いてましたからな、おれのあいであ!とかで(-_-#)

原作は多分会話オンリーでやるところがかなりある筈、後は無駄な料理描写と煮込みご飯の斜め上を行く造語が生まれる筈( ´艸`)

あとがきもイラッ☆としそうだが」

感想ありがとうございましたュ

またお願いしますI

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ