暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:TRANS-AM
[2015年 05月 31日 11時 37分]

▼一言
なんかカーマインの所のボスさんは非道ではあるんでしょうけど最終的には今の人類が良い方向に変わるためのいいきっかけを作ってくれそうに感じました。いろいろと気になる発言をしていますしどういった人物なのかこれから楽しみですよ。一夏と主人公の価値って普通に考えたら主人公のほうが上なんですよね。保護者は一夏も主人公もかなり有名な人物なのですがそれを除くと一夏と主人公では明らかに主人公に分がありますからね。一部の人しか気づいていませんがランクは主人公が測定不能というSランクよりも珍しいランクですし、ISなんて主人公は一機目はセカンドシフトし二機目は量産機では発動するはずがないワンオフアビリティを発現していますからね。実力という意味でも明らかにスペックが下である機体で主人公は一夏をぼこぼこにしていますからね。織斑先生と山田先生以外の教師陣は見る目がないとしかいえませんよね。
 カーマインの所のボスさんには早く屑兎を叩き潰して再起不能にしてもらいたいものです。ぶっちゃけあの兎がいるのといないのとでは書きやすさが段違いですからね。いる状態で世間での主人公の評価が一夏より上になると何をしてくるかわかりませんからとっとと潰してほしいですよ。居なくなったら後で世間での一夏の評価と主人公の評価が逆転するような展開出してくれることを希望します。このまま進んで後々一夏みたいなチンピラが国の顔みたいな扱いになってしまうのは恥でしかありませんしこれに関しては箒も同じですね。箒は大和撫子なんて言葉とは正反対の人物ですからどこかで身の程を思い知らせてほしいです。主人公は世間や学院での自身の評価を気にしてませんが今の評価のままだと卒業した後かなり肩肘狭い思いをしなければなりませんし下手をするとモルモットになりかねませんよね?学院で出会ったヒロインたちとも凄まじく会いづらくなるでしょうし下手したらあえなくなりますよ。なのでこんないい主人公がそういう目に遭うことがなくなるようにカーマインのボスさんには屑兎を潰してもらい、そのあとにでも作者さんにはこれからの話で世間一般での主人公の評価を上がるイベントを用意してほしいです。もちろん一夏と箒の評価は暴落するような形でね。どうせならIS学院でのイベントで全国放送の中継している最中に会話も流して一夏と箒が侮様をさらし主人公が敵に対して善戦するという展開が理想的ですね。世間一般で言われている性格に関してもその時の会話が流れることで主人公は払しょくし一夏と箒に関しては暴落というのがいいと思います。


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2015年 06月 05日 (日) 20時 53分 28秒]

ばんわ」

感想ありがとうございますュ

導く存在って意味では【組織名】は間違ってないかも」

とりあえず束がどうなるかは今後の展開しだいってか、まあ亡国機業接触の際に色々あるが」

今後のイベントは果たしてどうなるやら……続く「メ

後、タイトルを分かりやすくって話ですがそれって【472話全てに】サブタイトルを入れろって事でしょうか?(?_?)

サブタイトル考えるのが面倒過ぎるからつけてないんだけど……(゚o゜)\(-_-)

まあエロに関しては何か考えてみるかも?(ぇ

感想ありがとうございましたュ

またお願いします

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ