『魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜』への感想
投稿者:俊
[2015年 05月 23日 15時 20分]
▼悪い点
>航空型……空でも一応戦えなくはないけど、私はなのはさんみたいに自由に空が飛べるわけじゃない。今の実力だときっと足手まといになるだけだ。
「自由に空を飛べるわけじゃない。」だと思うのですが・・・
>なのはさん達が航空戦力を抑えてくれているおかげで無事に降下ポイント到着する。ヴァイスさんの激励に近い声を聞きながら、私とティアが先に降下していく。
「無事に降下ポイントに到着する。」だと思うのですが・・・
>話しかけて落ち着きのあるの低めの声の主は、バリアジャケット姿のショウさん。白を基調としている私達は真逆で真っ黒なバリアジャケットだ。右腕には袖がなかったりして気になりはするが、何より意識を向けられるのは腰周りにある無数の剣だ。
「話しかけてきた落ち着きのあるの低めの声の主は、」だと思うのですが・・・
>魔法が使えないのはエリオくんも同じらしく、生身で大型とガシェットと交戦している。けど体格的にも彼のほうが不利であり、敵のほうが優勢に見える。助けたいと思うけど、わたしは魔法は補助が中心。近接戦闘が出来るわけでもないため、それが封じられている状態では何もできない。
「わたしの魔法は補助が中心。」だと思うのですが・・・
>真紅色の輝く刃はAMFが発生していなかったのではないかと思うほど、簡単に装甲を貫く。剣が刺さったと認識が次の瞬間には、真紅色の刃が背中側から現れ、そこからさらに10メートルほど伸びた。
「剣が刺さったと認識した次の瞬間には、」の方が読み易いと思うのですが・・・
▼一言
今回はスバルとキャロの視点でしたけど、判り易かったですね。エリオがショウの事を兄と慕ってるのは驚きましたが、しっくりしました。
エリオに兄として慕われてるショウの事をフェイトが羨ましそうにしてそうですね。
投稿者:
月神
[2015年 05月 23日 (日) 15時 48分 07秒]
毎度ありがとうございます。
個人的にはあまり複数の視点を使いたくないんですけどね。ただスバルの部分だけで切るのもボリューム的にあれかと思いましたので。
エリオは昔からちょくちょく会っていた可能性もありますし、ろくにデバイスに触れたことがないという話もありましたからね。ちょっとした槍の扱いをショウが教えていたと考えれば、慕っていてもおかしくないでしょうし。
フェイトは……ふたりにお母さんと思ってほしいみたいな感じもしますからね。まあでもフェイトさんって呼ばれるよりはお姉ちゃんと呼んでほしいと思いそうですからね。確かに羨ましいと思ってるかもしれません。まあ今回の『兄さん』は言わないようにしていたのに出てしまった感じもしますが。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ