暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 02月 16日 18時 27分]

▼良い点
予想外すぎる展開。予想は裏切るが、期待は裏切らないのは相変わらずですね。
伝わった物語が良い具合に変質してアオがハーレム野郎(オリ主(笑))になっていたのには笑った。
アオたちが力に呑まれていたらこんな感じだったのかもしれない。
それにしても「思兼」はえげつない。有用性はある意味「別天神」より凄いと思う。
アテナが駄神…むしろ堕神?

▼一言
未来において完成した因果操作能力がループの原点かも?戦闘で使えば失明無しの「イザナギ」に近い性能を発揮しそうですね。
もしかしたらアオたち6人+久遠たちが『永遠の旅人たち(エターナルトラベラーズ)』のような転生に同行する念能力を無意識に作っているのかも?
甘粕さん累積したフラグがついに!紫ルート確定!未来から息子が来たらもう覆せない(笑)。
知らなかったのか?大魔王(カンピオーネの紫)からは逃げられない…。
ベルカ時代のユカリさんは金髪碧眼、シリカは「凍結」持ち。
ヴォバン侯爵憐れ。怖すぎて誰も引き取らない・野ざらし雨ざらし。不細工な人狼の像なんて誰もいらないですよね。
次回も楽しみにしてます。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 02月 18日 (日) 07時 46分 45秒]

感想ありがとうございます。アオ達も狂気に囚われたらあんな感じになるかもしれません。
権能を極めれば「イザナギ」に近いことも出来ると思いますが、今はまだ出来ません。転生同行の辺りはぼかしたままでいたいのですが(いえ、特に裏があるわけじゃありませんが)確かにそんな感じの設定です。さらっと流したつもりなのですが、シリカは凍結の魔力変換もちと言う設定です。…しかし、彼女の場合、念能力(理不尽な世界・ゲームマスター)…さらに権能で強化されたならそっち方が強そうです。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ