暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『人狼と雷狼竜』への感想

投稿者:雷帝
[2012年 08月 22日 09時 43分]

▼一言
まあ、三歳の頃に村を出て、以後あちらこちらを放浪してれば、小さい頃の事なんて忘れてても仕方ないとは思う
村にずっといた幼馴染はそこまで鮮烈なイメージがあるような事件ないだろうから、覚えてるかもしれないけれど……

何て言うか、これギルドの怠慢ですね
人付き合いがド下手故に、そして強すぎる故に距離を置かれるのは仕方が無いとして、罠に嵌めて殺そうとするわ、その挙句助けてもらったのに罪をなすりつけるわ……そこまでしたハンターなんて犯罪者って事で単なる追放で済んだ事がまずおかしい。余程、弱みでも握られてたのか?
ぶっちゃけ、特に問題を起こしている訳でもない人間を殺そうとした殺人未遂なんですから、はっきりとギルドが大きく公表すると同時に犯罪者としてこの件に関わって罪をなすりつけた連中を公表するのが筋
おまけに、罪の意識から真実公表した人間を殺そうとしたのを掴んだ癖に、「まだ殺人事件が起きてないからギルドナイト動かせない」とヴォルフをけしかけた挙句に、そのフォローすらしない
この世界のギルド腐ってますね。ぶっちゃけ、現在の日本の警察も実際に事件がおきてないからと相談されながら、動かなかった結果殺人事件が起きたりした事を散々非難されてるけど、それよりひでえ


▼返信
投稿者: NANASI
[2012年 08月 22日 (日) 20時 42分 53秒]

 ご感想ありがとうございます。

 あ〜……この件はですね……実はヴォルフを罠に掛けた連中は全員がいいトコのボンボンでしてね。Fateのワカメみたいな?嫌いな相手にはここまですると思います。
 ギルドも大きな支援を受けている以上、表立って動けなかったという裏話があるのですよ。
 一応ギルドはフォローはしました。ヴォルフが斬ったという事実はギルドの密告者以外知りませんし、ヴォルフがその街を離れる際に。
 ただ、ヴォルフに関わった者が死にまくっているのが事実なので噂が立った……と苦しいですか?
 やっぱ本編で加筆しておくべきでしたかね……。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ