暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2015年 02月 27日 18時 39分]

▼一言
うぽつです。質問なのですが、これを書くときに気をつけている事ってありますか?これ見て自分も書いてみたくなりまして…


▼返信
投稿者: りんまろ
[2015年 02月 28日 (日) 00時 56分 31秒]

うーん、なんかこうゆう似た質問二回目ですね(笑)
全然自分のやつうまくないのに、なぜされるんだろうか(笑)
ホントに疑問ですwww

それはさておき、いちよう返信しますね(^^:)
書き方を言うと、まず最初から最後までこうゆう流れって言うのを、大まかに決めることですねw
それで、よくある覚醒とかを、ご都合になりすぎないように、伏線をあらかじめいれておくとか。
これはもう流れを決めてれば、自然とここらへんに伏線入れようってなります。

それと大事なのは、その物語の魅力ですね(笑)自分もうまく書けてはいませんが、IFや主人公がなにかがあるとか。
ベタですが、言うなら、主人公の秘密や、記憶喪失(これは自分が新しく書いてるやつですね)、もしキリトが75層で死んだらとか、ゲームのように75層で終わらなかったらとか。
色々ですが、その小説の魅力ってのが、大切かなってのは思います。

後最近は、日常も大切だと思ってます。今それに似た感じで書いてますが、戦いだけでなく、ヒロインやキリトとかの絡みとかです。

まあ考えすぎてもあれなので、大まかにだけ考えて書いてみた方がいいですよ(笑)
ここに書いてる人は趣味でって言う人も多いですし、自分もその一人ですが。

それに書いてみれば、自然と文章力とかつきます!

こんな感じですww参考になれば幸いです・・・・・・

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ