暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『DOGDAYS 〜ガレットの勇者の親友〜』への感想

投稿者:
[2015年 01月 17日 12時 59分]

▼悪い点
>DOGDAYS 〜ガゼットの勇者の親友〜
「〜ガレットの勇者の親友〜」だと思うのですが・・・

>――危なかった……ってこともないか。こいつ、他人の色恋には割りと敏感だったりするし。俺の色濃いには超が付くほど鈍感だけど。前に勇気を出して告白したときも、「うん? あたしも好きだよ。1番の親友だし」って笑顔で言ってきたし。
「俺の色恋には超が付くほど鈍感だけど。」だと思うのですが・・・

>「何でもないって……とりあえず言ってみなよ。解決するかもしれないんじゃん」
「解決するかもしれないじゃん」だと思うのですが・・・

>確かに俺は男だが……七海はか弱く女子ではないと思う。大抵の男子より運動能力が優れているアスリートであり、また棒術も会得しているのだから。彼女をよく知る俺からすれば、絶対にナンパや痴漢は行いたくない人物だ。
「七海はか弱い女子ではないと思う。」だと思うのですが・・・

>このまま何の力も働かずに背中から落ちれば、間違いなく命を落とすだろう。でもせめて七海だけは……、などと考えている自分がいる一方で、いったい何をやっているのだろうかと思っている自分のいた。
「思っている自分がいた。」だと思うんのですが・・・

>不意に感じた気配に視線を向けてみると、長い銀髪の女性が立っていた。青を貴重とした騎士のような衣服にマントを身に着けており、発せられる雰囲気には凛々しさと気品を感じた。だがそれ以上に目を行くのは、彼女の耳だ。まるで彼女の耳は、猫科の動物のような……
「青を基調とした騎士のような衣服に」だと思うのですが・・・

▼一言
シンクの友人がシンクと一緒に召喚される小説を読んだ事がありますが、第二期で七海と一緒に召喚される物は始めて見ましたね。ガレットに召喚されたアオバがどんな夏休みを過ごすのか、楽しみです。

そう言えば、ヒロインは七海だけなんですかね? 個人的にレオ閣下とビオレもヒロインに加わって欲しいですね。


▼返信
投稿者: 月神
[2015年 01月 17日 (日) 13時 13分 39秒]

 感想・誤字報告ありがとうございます。

 ミルフィオーレ側はシンクだけで十分に騒がしいですし、恋愛面を書くなら七海のほうに力を入れたいと思いましたので。原作のほうでもシンクの恋を見守ってる感じですし。
 ヒロインに関しては、現段階では七海以外は未定ですね。こちらも読者の意見を参考にしていこうと思っていますので、気軽のご提案していただけると幸いです。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ