『魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜』への感想
投稿者:俊
[2014年 12月 24日 22時 17分]
▼悪い点
>本格的に夏を迎えた頃、俺はトレーニングを一環であるランニングを行っていた。今日は雲が多いこともあって、日差しもあまり強くない。風も吹いていることもあって、ここ最近では過ごしやすい日だと言えるだろう。
「俺はトレーニングの一環であるランニング」だと思うのですが・・・
>ユーリをひとりにするのも気が引けたのだが、汗を掻いたままの状態……それにシャツにジャージで出かけるわけにもいかないだろう。ユーリはオシャレな格好で着ているのだから。
「オシャレな格好で来ているのだから。」だと思うのですが・・・
>「楽しいか……あれに付き合うよりは君と話すほうが俺は楽しんだけどな」
「俺は楽しいんだけどな」だと思うのですが・・・
>「そ、それは分かってます。大丈夫です……わたしのショウさんと話すのは楽しいですよ」
「わたしもショウさんと」だと思うのですが・・・
>会って少しすれば、あいつが言動の割りに普通の女の子だってのは誰だって分かると思うけど。というか、目を輝かせてこっちを見ないでほしい。あいつとはそういうんじゃないだから……話が終わるのを松よりは切り替えた方が早いか。
「あいつとはそういうんじゃないんだから」と「話が終わるのを待つよりは」の方が読み易いと思うのですが・・・
>両手を握り締めながら力強い宣言するユーリに俺は内心で呆れた。今日この街に来た目的とそれは張り切る方向が違うのではないか、と。
「力強く宣言するユーリに」の方が読み易いと思うのですが・・・
>とはいえ、感情がストレートな子なので街を回っていれば別のことを考えそうだと思った俺は、まずタオルを片付けに行った。そのあとユーリの格好に会うように上着を取りに行き、財布やケータイといった必要最低限のものだけ持って彼女の元へと戻る。
「そのあとユーリの格好に合うように」だと思うのですが・・・
>内心ではあれこれと考えてしまい顔が熱くなっていたが、悟られると面倒なことになるのでできるだけユーリを顔を合わせずに外に出た。玄関の鍵を閉めながら、その間に心を落ち着かせる。
「ユーリと顔を合わせずに」だと思うのですが・・・
>「お気遣いありがとうございます。じゃあ今日1日、わたしの騎士(ナイト)お願いしますね」
「わたしの騎士(ナイト)をお願いしますね」だと思うのですが・・・
▼一言
ああ、ホントにユーリは天然で可愛いですね。何事もストレートだから翔としても対応に困ってるみたいですけど。
まだお出掛け前だって言うのに微妙にラブラブっぽく見えるのはやっぱりユーリだからですかね? これはなのは達と遭遇した時にどんな遣り取りが起きるのか、期待しています。
なのは達と出会った時に、誰かと同時に頭を下げてぶつかってお互い痛がってるのを見てみたいですね。それでユーリの頭を翔が撫でてるのを見てフェイトが「……羨ましいな」って小声で言って、アリサとすずかが反応するって言うのが見てみたいです。
投稿者:
月神
[2014年 12月 24日 (日) 22時 51分 57秒]
感想・誤字報告ありがとうございます。
ユーリは純粋ですからね。好意も隠そうとしませんからラブラブに見えるのではないでしょうか。ショウもはやてやシュテルにするような接し方はできないでしょうし。
確かになのはとユーリなら互いに自己紹介して頭を下げごっつんこということはありそうですね。必然的にショウはユーリの心配をしそうですし……それを見ただけでアリサやすずかは反応しそうですけどね。フェイトもなのはの心配をしそうですし。
それにユーリは色々と爆弾発言しそうですからね。意外と少し前の話にあったディアーチェの件も伝わってるかもしれません。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ