暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『外伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想

投稿者:tukiyomi
[2014年 12月 19日 21時 15分]

▼一言
更新お疲れ様です。

初戦で疾風が事実上の戦力外なんてラインハルトにとっては想像しろというのが無茶ですわな。
キラ星の如き将星のお蔭で見落としがちなんですけど、実はラインハルトは軍内部を完全には掌握できていないんですよねえ。精々が自身の配下である9個艦隊で、ミュッケンベルガー配下の部隊は掌握の真っ最中。
しかも9個艦隊の内、ビッテンフェルト艦隊はヤンによって叩き潰され、ミッターマイヤー艦隊も消滅。捕虜交換で帰ってきた捕虜たちを戦力化するにはまだ時間が足りない。更に言えばキルヒアイス、ワーレン、ルッツの3個艦隊は辺境に出征中。

あれ・・・
割とマジでラインハルトの直卒部隊厳しくない?
この時期の指揮官で確実にいるのが、ラインハルト、ロイエンタール、ケンプ、メックリンガー、ケスラー、ミュラー。(ビッテンフェルト艦隊は再編中でしょうねえ)
ラインハルトの直卒艦隊が2つほど、そして辺境のキルヒアイス艦隊が壊滅したら、軍事的にかなり詰む状況だよねえ。
何しろ練度充分なブラウンシュバイク公爵艦隊が6個艦隊に、リッテンハイム侯爵も似たレベルで保有しているだろうし。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ