暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生とらぶる』への感想

投稿者:katuragi
[2014年 12月 04日 20時 51分]

▼一言
えーと、なんというか、実入りの少なそうな世界に。
特産品って、
・話の通じない系異星機械……使うには微妙な自己進化型で、使い捨ての上に腐ると臭い、燃料も数が取れなくて、使おうとするとオカルトやら汚染が絡む。
・爆発物各種……使うと大体碌な目に合わないG弾、下手なミサイルより戦闘実証されている自爆装置で有名なS11。
・人体実験で検証が大分進んでいて枯れた感じのクローン技術、マインドコントロール技術、ESP技術、エロ装備。
・外国人に受けそうな謎日本文化(侍ジャパン)
・やたら多い、戦術指揮特性持ち人材……というか、上の人ほど死にたがるから戦略適正有るのが、オッサンか爺しかいない。 そして、その下が即、前線指揮官級の少佐か大尉という凄い組織図ですもんね。 少数なシャドーミラーには青田刈りしやすい環境かもしれないけど。
・マッド……やったね、アクセル、マッドが増えるよ。

 あとは、何処を通して良いか分からない窓口の多さも、特産品かもしれない。



▼返信
投稿者: 青竹
[2014年 12月 04日 (日) 22時 40分 23秒]

技術的な意味では本当に見入りが無いんですよね。
現在のアクセルの認識では、戦術機はリオン以下という感じですし。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ