暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『外伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想

投稿者:ななん
[2013年 01月 27日 11時 51分]

▼悪い点
人狩り(同盟領への)も農奴制があるから、人身売買は法的に認められてるし文化としても根付いていると思いますよ。


▼一言
アムリッツァでまともに戦って失われるはずだった艦船、消費された武器弾薬、戦死した兵士への弔問金、補充兵の訓練費などに比べれば、15億マルクなんて0.01%にも満たない数字で、かなり良心的な取引ですね。

本来なら、戦艦10隻分程度(少なくとも1隻100億マルク程度は下らないでしょう。米国の空母でさえ50〜80億ドルですし)は要求しても、被害の減少を根拠に押し切れると思います。

他にも辺境の臣民の恨みもほとんど買ってませんから、数字で表せない部分も大きいですね。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ