暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:P.G.
[2014年 11月 03日 18時 31分]

▼良い点
更新待ってますた〜! なるほど、親父さんは子安さんかぁ…私は世代的にゼクスやギンガナムの印象が強いなぁ、後は『ビーストウォーズ』のコンボイとか。
ちなみにヒルトは私の中では「シャイニング…コアぁーッ!」と叫ぶ辺り、『Gガンダム』のドモンを連想して関 智一さんか『ガオガイガーシリーズ』獅子王 凱役の檜山 修之辺りかな〜っと思ってみたりとwww
逆にカーマインはキャラのイメージが『ガンダムOO』のフォン・スパークか『仮面ライダー鎧武』のシドっぽいかなぁ?っと、勝手に思ったりしてますwww

そういえば夏祭りの時に夢の中で(確か)ヒルカとかいう銀髪の子が出てたなぁ…ヒルトの体調不良はそこと何か関係してるのかしら?

そして未来と美冬。またとない絶好のチャンスやでwww 特に未来はこのまま行けーっ! 幼馴染とそのまま行くのはラブストーリーでもかなり正統派で行けるぞぉ〜♪

▼悪い点
確かに結城 焔版コミカライズは内容がもうちょっと進んでも良い感じですねぇ。今やっとVTシステム辺りだったかしら?
せっかくタッチが前の赤星版と違ってちゃんと似てるわ、キャラの心情が描けてるから、福音戦で終了にならないで欲しいですね。今度こそナターシャ、カムバぁーック!

▼一言
最近今作にハマったお陰でヒルト達が一体どんな姿なのか気になって、設定とか本編から情報を掘り下げてはイメージし、紙に描いてたりしてます。
でもIS機体はOkiura版をイメージしてるとはいえ設定資料が無きに等しいから、(凝り性故に)MF版やアニメを観ながら描いてるからちと描き辛っwww
ついでに現在、アニメではゼフィルスのほぼ色変えだった黒騎士のOkiura版を頭の中で構想中という…。

次回の更新、楽しみにして待ってます!


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2014年 11月 14日 (日) 14時 16分 12秒]

ちわト

感想ありがとうございますュ

子安さんはフリーダムな感じが、デッドプールとか」

ヒルトは……あまりベテランな感じの声優じゃない感じかな」

あの夢、続きは七巻から八巻にかけての合間に書くかも、多分(ぇ

心情辺りはあくまで好意的に箒を描写してますな、とはいえやはりセシリア戦の改変は改悪だったかと、後は戦闘描写が下手」

元々ISの設定資料ってあんまり役に立たない気がチ

新装版とか、中身との矛盾が激しすぎて役に立たないというより産廃レベルだし、世代事に云々とかも……まあ弓弦氏が大して何も考えてないのが一番悪いですが」

感想ありがとうございましたュ

またお願いしますn

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ