暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵』への感想

投稿者:ein
[2013年 01月 22日 03時 05分]

▼良い点
更新がはやくていつも楽しく読ませていただいています

▼一言
22話で少し違和感があったので
確かマスターになる条件は魔術師(魔力を持っていればOK?)だったと思います。令呪は人間より上位の存在の英霊を制御するためにあるので、お互いが友好的であれば令呪がなくてもマスターにはなれますよ。
あと、士郎がつくった宝具は基本的に士郎しか使えないと思います。まぁこちらはオリジナル設定というならそれでもいいと思いますが。

長々と書きましたがこのような指摘を参考にするかは作者の自由だと思うのでとりあえず完結まで頑張ってください。


▼返信
投稿者: 最速のアルター使い
[2013年 01月 22日 (日) 10時 45分 36秒]

マスターに関しては終盤どうしてもなのはとフェイトに令呪を使わせたい場面があるのであのような形を取りました。

宝具は世界の違い、ということとルールブレイカーは低ランク、ということでギリギリ可能、としてください。

詳しい回答は『教えて!マテリアルズ』の方で致します。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ