暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:鳴海
[2014年 07月 30日 17時 35分]

▼一言
一夏もあっさり敗北。
まあ彼に関してはぶっちゃけ教導役(箒)に問題があるだけといえるんですけどね。
原作だとこれにセシリアとかも追加されますが、そろいも揃って教え方がイマイチですし。
精々が会長くらいなんだよなあ、一夏をちゃんと強くしようとしたのって。
……つーかそもそも教師は何やってるんだって話なんですが。
いや、他の生徒との兼ね合いもありますし、戦闘技術ばっか教えられないのはわかるんですけどね。
彼の重要性と危険の来襲率を考えれば、千冬なり山田先生なりに時間作らせてマンツー訓練させるべきじゃなかろうか。
いや、技術的なことの前に、どう考えても心構えや戦術的なことを座学で叩き込むのが先ですが。
そういう意味では、そもそも危機感もって自主的に力をつけようと動かない一夏にも問題はあるんですけどね。
……この作品どころか、原作見る限り無根拠に「俺強いし」とか思ってるフシがあるので努力の必要性を認識してないっぽいですが。
全生徒の中で一番練習量と知識量がなく、何故あそこまで余裕かましていられるのだろうか…
地味に彼って無意識に男尊女卑(男だから理由も無く女より強い、守らないといけないと信じている)思考ですよね。


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2014年 07月 31日 (日) 06時 13分 00秒]

おはト

感想ありがとうございますュ

一夏戦はあっさりI

まあ一夏ですから

教え方が今一もありますが、基本的に原作のヒロイン達は二人っきりになりたい口実で教えてますからな、一夏に関しては教わることだけで自分で訓練メニュー組んだりしないですし」

一夏の無根拠に俺強いは、原作者が理想としてる主人公だからかも、まあ何をやらせても直ぐに覚える天才肌系って感じで、描写が壊滅してますから意味なしですが( ´艸`)

余裕とかも弓弦氏的にはそれが理想系なのかも、女尊男卑の風潮に逆らう俺カッコいいみたいな、実際は深く考察すると姉の名前のお陰な気がしますし( ´艸`)

感想ありがとうございましたュ

またお願いしますI

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ