暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 07月 10日 02時 19分]

▼良い点
いつも通り面白かった。

下でも書きましたが、今回の襲撃について、交戦したISからも映像記録が消えていたのでしょうか?
消えていたら、兎が何かした確率が高いですね。
まあ、兎が何かしたとしたら、画像の流出により、ダメコンビの実態が露出するのを嫌った=ヒルトのほうが優れていると認めたということになりますが。

▼悪い点
クラス代表だからと言って、放棄にかかわっていますが、あからさまに自分を嫌っている人間に、悪く言ってしまえば所詮は高校生であるヒルトがいつまでも内心で怒ったりもせずに関わるのは、ヒルトが精神的に変に感じます。
そろそろと言っても一般人より十分に遅いが、嫌ったり、何も干渉しなくなってもおかしくない、というか自然な気がする。
ヒルトがこういう風に対応し続けられるようになったのは何故?
自分なら最低でもすでに見切りをつけて何も言葉を交わしません。
そのほうがお互いにいいですし、何より自分の心労もないので。
クラス代表だからといって関わりつづけると、ただのいい子ちゃん見たく感じてしまう。
あくまでも個人の意見であり、この作品は本当に楽しみにしています。

▼一言
途中まではレースの映像あるから、それが公開されることにより、少しはヒルトが見直されるようになっていってほしいな。

今回のレースで、まずは校内だけでもバ夏と放棄の評価が見直されてほしい。
「なんか織斑くんあんまり活躍して無かったよね〜」
「篠ノ之さんって機体はいいのに全然ダメだったね〜」
みたいな。

そういえば、放棄への制裁みたいなものがあるといってましたが、まだでしょうか?
現在のこの作品の今後で最も楽しみな場面の一つです。


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2014年 07月 11日 (日) 05時 37分 03秒]

おはト

感想ありがとうございますュ

この辺りの話はとりあえずアップした話に少し載せたりト

まあ、後付け感半端ないですが('A`)

確かに普通なら見捨てられるレベルですな、本来ならもうヒルトは関わらなくてもいいと思いますし、実際箒が孤独になったらそれは自業自得だと謂えます。

だからといって、ヒルトが見捨てないのはいい子になりたい訳でもなく、クラスメイトを孤立させたい訳じゃないですからな……まあクラス代表にならなかったら、多分もう関わってなかったかもですが。

とりあえずの回答はこんな感じでいいかな?

あまり言うのもあれなんでU

一応ヒルトの評価は上昇しますよト

感想ありがとうございましたュ

またお願いしますI

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ