暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 06月 18日 06時 28分]

▼一言
更新お疲れ様です^^

 ヒルトとシャルのなんというか甘酸っぱい雰囲気が^^;確かにヒルトは結論を先伸ばししていますが、この状況では・・・ヒルト自身も微妙な立場ですし、ヒルトに想いを寄せる娘たちもほとんどが国家代表候補生ですからね、お付き合いとかは難しい問題になると思います。・・・シャルはかなり大胆ですね、一線を超えてもいいと言ってるも同然のセリフが・・・^^;むうシャルやラウラが一歩リードか?セシリアや鈴音も頑張らないといけないですね。未来さんは元々から数歩リードしているようなものですがね^^;

 塵芥がいないだけでここまで爽やかな気持ちになれるとは・・・恐ろしいほど人を不快にさせる人間だということがわかりますね。

 雅の言葉からすると設定すれば男もISが使えるということ?ということは、その度に設定をしなければならないとはいえ女しか使えないというのは嘘になる・・・馬鹿兎は自分のちっちゃいコミュニティの人間を優遇させるためだけに女尊男卑の世界を作り上げ多くの不幸を生み出した可能性が大ということですね。

 本来なら塵芥が雅に触れるように仕向けてたんだろうが、ヒルトが触れてしまったということですね。雅の言葉を聞くと雅がなにかしたことでヒルトは他のISにも乗れるようになったようですから、塵芥を唯一の男性IS操縦者にするという馬鹿兎の目論見は完全に崩れてしまったのでしょうね。・・・ということは塵芥が乗るISはすべて馬鹿兎が事前に調整しているのか?となれば調整なしで乗れる本当の意味での男性IS操縦者はヒルトとあのカーマインということに?


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2014年 06月 18日 (日) 08時 07分 22秒]

おはト

感想ありがとうございますュ

立ち位置が難しいですからなチ

とはいえ、付き合うとかはある程度は問題ないかも――と言いたいが、ニュースになりますなチ

シャルどころかラウラもセシリアも既に一線越えてもいいぐらいには

未来は――まあ、ちょっとぐらい

鈴音は、多分迫られたら断らないかも(迫らないが

妹は――近親になっちゃう

とりあえず男が動かせない理由は大した理由じゃないはず(原作者的に

それなりの理由付けは考えてますが……どうするかなチ(ぇ

因みに雅が言ってる内容は、原作の三巻である内容だったりチ

カーマインはというより、カーマインの所属する組織はその事に気づいてたり……まあ、その辺り書くかはわかんないですが(ぇ

感想ありがとうございましたュ

またお願いします

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ