『亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想
投稿者:将真
[2014年 06月 11日 11時 59分]
▼良い点
更新お疲れ様です。
ヤン、完敗。
まぁ、原作知識持ってる、チートキャラにはかなわないわな。
会う前からどういう人間で、どういう生い立ち送ってきてるのか、ココア閣下は判ってるんだから。
▼悪い点
ココア閣下は死にたがりなの?
ヤンだから、聞く耳とリスク考えて大人しくしてるけど、
これ、もっと低脳な人間だったら、後先考えずココア閣下殺すよ。
リスクとか、ココア閣下がどういう人間か、判ってる人間みたいに、頭のキレる人ばかりじゃないんだから。
客観的に見たら、ココア閣下は22歳の若造が、政治も軍事の両方のトップに立ってる、その上そいつには信頼できる友もいなければ家族もいない。
その上やることは辛辣だし、人を馬鹿にしたような態度をとる。
ヤンでなくても、危険視するのは普通だよ。
ココア閣下は勘違いしてるんだろうな。
原作知識持ってて、前世の記憶で政治や経済にも高い教養を持ってる。
自分を神と勘違いしてるんだろう、だから他人が馬鹿にしか見えない。
規模と能力の高さこそ違えど、キルヒアイス失って、
人として、成長しない前のラインハルトと変わらない。
▼一言
イゼルローンに着いたら、ココア閣下襲撃されるかも?
一刻も早く、対等な立場の友か、精神的な支えになってくれる伴侶がココア閣下にはいるな。
っていうか、ココア閣下独身だったら、エリザベートか
サビーネのどっちかと政略結婚させられるじゃねぇ。
いくら徹底的なリアリストとはいえ、肌を重ねた女には
甘くなるだろう。
次の更新待ってます
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ