暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生とらぶる』への感想

投稿者:臥待
[2014年 06月 09日 19時 20分]

▼一言
今まで読専でありましたが、ちょっとフレイヤ等武装の取り扱いに関して思った事があったので書かせて頂きます。
 ちょっと、設定がどうなってるのか分からないので、推論交じりで書かせてもらいますが、アクセルが空間倉庫を使用する場合、収納は対象は触れていなければならないのか、触れる必要はないのか? 触れる必要がなくある程度の距離が離れても可能な場合、出す場合も同じ事が出来るんじゃないですかね? 
 ある程度の距離(コックピットから機体の手までの距離ぐらい)までの現出が可能ならば、歩兵の携帯用の武装の用に使い捨てぐらいの感覚で使える武装も出てくるんじゃないですかね。単発使用のフレイヤや、フレイヤのミサイルコンテナとかも可能でしょうし。
 まあ、空間倉庫自体がかなり無茶な容量ぽいので、色々応用が利きそうではありますが。
 ロマン的な事を言えば、現場ですぐドッキングが可能なデンドロビウムとかの追加オプションはあると個人的には更に良いと思ってしまいますな。ニーズヘッグも小さいですし、大鑑巨砲主義とかではないですが、巨大な機体と合体もロマンがあるかなと。読んでいてそう思いました。
 毎日書かれて大変かと思いますが、がんばってください。あと向こうの方は書籍化されたとの事、遅いですがおめでとうございます。あちらも読ませて頂いてます。
それでは。


▼返信
投稿者: 青竹
[2014年 06月 09日 (日) 20時 00分 55秒]

空間倉庫を使った武器の取り出し(?)というのは、SEED編でも使われたコンテナ爆弾とかですね。
ただ、取り出す時に空間倉庫のリストを脳裏に浮かべて、そこから選択してというプロセスが必要なので、どうしても一拍遅れる事になります。
即応性という部分で、やっぱり機体に装備された武器を使うのが手っ取り早いんですよね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ