暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『駄目親父としっかり娘の珍道中』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 05月 15日 21時 46分]

▼良い点
@ついに次回、殴り込みですな。フェイトとアルフはどんな戦い方をするのか楽しみです。

Aプレシアと林博士(赤○叉さんの作品でも記述されていましたが)、意外と共通している部分があるのですよねぇ。探してみるとまだ有ったりして。

▼悪い点
 フェ、フェイト…。銀さんのケツという「汚い物」に「汚い事」しちゃダメでしょ。汚れ役は神楽の役目(!?)なのだから…。
 現状でも土方2号に成りそうなのに、さらには神楽2号にもなってしまうの? お母さんとお姉ちゃんが「向こう」でどんな心境になっているか(ガクガクブルブル)、ついでに銀さんの疲労も大変なことに……。

▼一言
 お久しぶりです(やっと時間が取れました)、Arkです。
 いよいよ次回殴り込みですね、どんな戦いとなるのか非常に楽しみです。無理をしない程度に更新頑張ってください。

追伸:余談なのですが、クロノ達は大丈夫でしょうか?@許可を与えたとはいえ、裁判が終わっていないフェイトを「銀魂の世界」に送る

Aさらには装置の故障で帰ることが出来なくなり、当然裁判の時期にも影響の可能性大

BA`s編で重要となる八神家も「銀魂の世界」にいるので、上の連中がこのことを知ったら黙っていないのでは?


 Bに関してはA`s編で調査等の行動をするクロノ達に悪影響を及ぼさないかがちょっと心配です。
 そう言う訳だからフェイト、出来るだけ早く帰ってあげなさい! じゃないと(たぶん)A`s編でとんでもないハンデを背負う事に成るかもしれないよ!!


 改めまして、無理をしないよう更新頑張ってください。それでは。


▼返信
投稿者: sibugaki
[2014年 05月 16日 (日) 18時 57分 29秒]

 細かい返信有り難う御座います。
 はい、赤○叉さんの件でもそうですが、原作を見比べててもあの両者が似ていると思ったのは相違ない事です。ただ、違うとすればプレシアは純粋に娘に会いたいと言う願望でやったのに対して、林博士、基、伍丸弐號は自分自身の満たされない思いを満たしたいだけでのクーデターだったので被害を考慮しなければ林博士の方がかなり性質が悪いです。そんな林博士を銀時達はどう止めるのか?

 実は例の汚れ役の件は別に神楽でも良かったのですが其処まで原作に忠実だと案外面白くないので今回はフェイトにやって貰いました。神楽の場合だと黙って許しますがフェイトの場合だとお互い仲が良くないので即座に喧嘩になるのは明白な事だったので。恐らくあの二人が仲直りするのは当分ありえないと思いますね。

追伸の件についても自分なりにお応えします。

@A.送り出したのは江戸と言う管理局の管理外世界なので仮にそこで行方不明なり死亡したりしても管理外なのでどうとでも取り繕えるので許可が下りたと思われる。
AA.入り口は壊れましたが出口は壊れてません。それが何を意味するのかご理解いただけますか?
BA.多少のハンデを被ろうとこちらにはそれすらも凌駕してしまうバランスブレイカーが居ますからご心配なく。詳細は前回の話(無印編)を読んで頂ければ分かります。
 また、今回はその上も別の意味で不穏な動きがあるようで。何はともあれ自分に課した目的なので何とか完遂できるように、かつ面白い作品にしあがるようにがんばっていきます。応援宜しくお願いします。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ