暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『Element Magic Trinity』への感想

投稿者:ギルド
[2014年 05月 02日 15時 00分]

▼一言
いよいよバトル開始!
オリキャラ達には、思い切り暴れまわってほしいです。


ところで、ジョーカーの件なんですが、魔法の設定について後々考えてみると、なんか納得いかなくなったので、可能なら以下のように変更してほしいです。


七悪ノ大罪(セブン・ヴァイス):失われた魔法(ロストマジック)の一つ。傲慢、嫉妬、憤怒、強欲、暴食、怠惰、色欲の七つの力を操る。

傲慢(ルシファー):光の翼を背中に出現させ、無数の羽根を矢のように連射する。空を飛ぶことも可能。

嫉妬(リヴァイアサン):記憶している他人と同じ姿に変身する。魔法もコピーする。

憤怒(サタン):大爆発を起こす魔力の球体を発射する。

強欲(アモン):相手の魔力を奪う。

暴食(ベルゼブブ):空中に巨大な不気味なデザインをした箱を出現させ、中から無数の蠅の悪魔を召喚し、全てを食らいつくす。。箱を壊さない限り、蠅の悪魔は無限に出てくる。ジョーカーの切り札で、めったに使わない。

怠惰(ベルフェゴール):音の波動を前方に放ち、ぶつけた魔法を無効化させる。

色欲(アスモデウス):相手に強力な幻覚を見せる。



随分と勝手な意見を出してしまい、申し訳ありませんでした。
過去編、期待してます


▼返信
投稿者: 緋色の空
[2014年 05月 02日 (日) 17時 34分 02秒]

はい、解りました。
もしかしたら、ジョーカーは強そうだから過去編にはあんまり登場しないかもしれないんですが・・・すいません。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ