暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ちえり
[2014年 04月 28日 18時 57分]

▼良い点
理想という名の妄想を体現してくれているところ

▼悪い点
主人公たちが強くなりすぎちゃって、どこのセカイに言ってもオーバーきる状態になって縞ているところ


▼一言
多分作者さんも色々試行錯誤しているらしいのはエイプリルフール話でも読み取れるんですが
続ける事を考えるなら、戦闘系の話からフォーカスを変えた方がいいように思われます

基本は読者の理想の体現としての主人公を書き続けることだとは思うんですが、
何も強さをイコール戦闘力に限定しなくても良いような気がしています
主人公の人間としての強さや年を経た事による老獪さや、逆に弱い部分とかも書いてみるのもいいのかもしれません

個人的にはもう一つFSS世界にも行ってもて欲しかったけど、そろそろ方向性を変えて人間ドラマ系とか日常系とか
そういう世界に行ってみるのも良いかもしれませんね



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ