暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『駄目親父としっかり娘の珍道中』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 04月 21日 02時 14分]

▼一言
つぶやきをみてこのような場所で書かせて頂きます。「Ark」です。

オリジナルに関してなのですが、二番煎じっぽいことに拘っているのでしたらお書きになってもよろしいのではないかと思っています(私としては なのはが銀さんの娘という設定自体が既にオリジナルなのですが)。
それによりsibugakiさんのモチベーションが上がり、更新スピードも上がれば書く側、読む側両方にメリットが付きますからね。

赤〇叉さんのゾ〇マ、ク〇ス、黒〇さんのスバルの戦友(名前忘れた…)等、他の作者の方々にも結構楽しませてもらいましたからsibugakiさんのオリジナルの話も興味はあります。

私は銀魂、なのは両方のアニメを中途半端にしか触れておりません。なのはの無印に関しては見てもいないので(!?)このような二次創作で把握するしかないのです(買おうにも夜勤でありながら安月給の私の財布ではとても……)。

なので(少なくとも)私はsibugakiさんの判断にお任せします。たとえどんな結論になっても、それに対する意見は「読んだ後」にお答えするつもりですので。

それでは体調等に気を付けながら更新頑張ってください。それでは。


▼返信
投稿者: sibugaki
[2014年 04月 21日 (日) 09時 03分 50秒]

 真面目な返信感謝します。実は江戸に戻って間もない頃に一人だけ出したにも関わらず触れてないキャラクターが居るんです。そのキャラクターは実はリリカルにも銀魂にも出てないキャラで、リリカルの前世的アニメ(もしくはゲーム)からちょろ出ししたキャラクターなのです。
 このキャラクターを中心にしてのオリジナルストーリーを現在脳内作成中だったりします。まぁ、個人的にはさっさと原作メンバーを出したい欲求があるのですが。
 そうですね、あの偉大なお二方を越える作品を一日でも早く仕上げたいと思っております。その為にも今はひたすら書き続ける事だと肝に銘じております。
 幾らオリジナルネタを引っ張り出そうが面白い話を作ろうが所詮は二番、三番煎じでしかない私の作品をより多くの人に知って貰うにはこの手しかないですからね。
 なので、これからも多くの読者様に楽しんで、かつ先の読めない様に書いていくつもりです。まぁ、そのせいで先の展開で苦労したりするのですが其処がまた書いてて楽しいってんですがね。

諸注意

 なのは原作を知らないと言うのであれば是非ご覧になる事をお勧めします。何故かと言うと、私の話は原作をかなり改変してますので殆ど面影がない状態になってます。(実際なのははあそこまで強くありません)世間だと悪魔だとか魔王だとか言われてますがこっちだと割とガチでそうなる事を前提で書いてますので。
 私も漫画はあまり触れてません。なのはの知識は殆どアニメなのでそれを用いています。もしお暇がありましたら原作の無印編をご覧頂いた後でこちらの無印編を見ると彼女の強さが歴然とわかると思います。
 実際、私が書く作品の場合魔導師を立てつつ両方を両立させて書くスタンスで行ってますんで。
 応援有り難う御座いました。続きの更新も早めに行うツモリですのでお楽しみに。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ