暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『駄目親父としっかり娘の珍道中』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 04月 21日 01時 40分]

▼良い点
注意 番外ネタ その2の感想です。

@はやて、本当に9歳? 真選組のマスコットorアイドルかと思いきや(ある意味)最強の戦力だったとは……

万が一この世界で永住(!?)することになっても就職先は安定ですね!!

Aシグナム、土方の「アレ」に慣れておくというのは非常に重要なことだぞ。そうじゃないと土方絡みの話(特にバ〇ガ〇偏は)は恐らく最後まで持たないと思う。

Bシャマルの料理スキルが上昇した(それともマシだっただけ)?

とにかく八神家と真選組に希望が出てきたのは良いことですな。

▼悪い点
と言うより疑問点です。

初めに発言した通り、私は「よりぬき銀魂」の芙遥(感じあっているかな…)偏から銀魂に触れていきました。

そんな私でもバ〇ガ〇偏で食堂の存在を知ることができたのですが、真選組の食堂には料理人はいないのですか?


余談ですが、もし今回のように当番が決められているのでしたら「メール大好きな男の弟」はカレーを作る技術があることになり、同時にシグナムはそれよりも劣っていることになりますね…。


▼一言
連続で感想を書きました「Ark」です。
冗談抜きに疲れました(と同時に作者の方々はこんな経験を毎回しているのか、と尊敬したくなりました)。

本編、どういう展開になっていくのか楽しみにしています。
それでは。


▼返信
投稿者: sibugaki
[2014年 04月 21日 (日) 08時 54分 37秒]

連続感想感謝です。
 はやての料理スキルはこの世界で育ってきたなのはとほぼ同レベルな位です。(秒単位で豪勢な船盛りを作れるレベル)なので男所帯である真選組にとってはなくてはならない存在だったりします。
 そして、シグナムの場合は殆どとばっちりと言っても良いと思われます。騎士達の中で刀を使うって事で土方とコンビを組む事になったのですがそのせいで沖田に狙われるは三食マヨネーズ漬けにされるはでクールビューティーキャラだった彼女がこちらでは立派なギャグ要因と化しています。
 シャマルの料理レベルは漫画とアニメを基準にしてます。漫画だと味付けが微妙なだけで見た目は大した事なかったし、アニメだと普通に弁当の仕込みをしていたのでそれ位のレベルに仕上げました。
 ぶっちゃけた事を言うと、シグナムの料理レベルは真選組の中でも最下位に部類されます。
 まぁ、元々戦いしかしてこなかったバトルジャンキーに料理なんて無理の一言です。お察し下さい。
では、続きをお楽しみに。

追伸:多分それは【芙蓉編】の事ですかね? 普通にふようって入れた後変換すれば出てきますよ。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ