暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『天使舞う、この世界』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 04月 01日 21時 04分]

▼良い点
更新お疲れ様です(^.^)

黒髪三人組の珍道中(?)がひとまず終了ですね(原作の舞台到着)

長女=黒歌→家出して出戻り(笑)
次女=レイナーレ→家計を預かるしっかりもの
三女=オーフィス→放任主義の影響で頑丈が欠落した子(笑)
って見えるのは気のせいでしょうか(^-^;

なんだかんだ仲良し風景ですよね〜♪

▼一言
アーシアの中に見える結晶【\→9】=美九の?
(感想の返信を参考にすると)
【神器】と【天使】が併用出来ない
→アーシアの中で変化するってのは無理ですかね?
【神器】は宿主の感情で変化するんですよね?
なら、戦う事が無理で、運動神経的に付いていくのが厳しいアーシアの思い(離れていても助けたい)に反応して、
【天使】が顕現しなくても使える用になる…とか?

それか、本来レイナーレがやる【神器】抜きをやった時に
【天使】が宿主を守る為に反転or暴走、
レイナーレが介入して救助、
結局、転生悪魔にならない、って展開もありそうな?(笑)

先のイベントだと、
イリナは【変化の聖剣(ミミック)】から
→形を問わない武器って意味で【七罪の天使】

これは疑問込なんですが、
英雄派に居るジャンヌって、ジャンヌダルクですよね?
→神の啓示を受けて、戦争を生き抜いた=信者扱い
それで、死亡は火炙りだったはず…
かつての自身&民の死因が【火炙り】なので、
本人の魂に炎【琴里の天使】が定着するか、
氷【四し乃の天使】を救済として求めて宿る、
で、どの段階かは不明ですがレイナーレ達と接点を持って仲間に引き込む…みたいな(^-^;

長々と失礼しました、
次の更新を楽しみにしてますねm(__)m


▼返信
投稿者: 金猫
[2014年 04月 01日 (日) 21時 52分 35秒]

七罪の天使の所有者は目星がついています。オリキャラを出す可能性もあるかもしれません。反転は極度の絶望によって起きるということを頭に入れておいてください。
とりあえず、主人公の組織、・・・・・(ネタバレだから書けないよ!)のメンバーはまだ考え中です。
あと、レイナーレは一応髪の毛の色は黒ですが、霊装顕現中は真っ白になります。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ