暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2014年 02月 25日 07時 39分]

▼良い点
ヒルトが昔の少年ジャンプの主人公みたいなところ。

▼一言
初めまして、にゃんこそば!!というけちなものです。(笑)
毎日更新を楽しみにしております。
ここのヒルト君は最近の才能ありき(笑)な主人公と違い、「友情」「努力」「勝利」という言葉がよく似合いそうで好感が持てます。

284話まで読んでいて気になったところですが、機密情報にロックかけておけば別に公開しても問題ないのではと思ったりします。
後で搭乗時のデータログの提出はされるでしょうが、「ブリュンヒルデの弟」ほどのネームバリューは無いにせよIS適正「F」の「男性搭乗者」(ただし4ヵ月で自身の専用機とはいえセカンドシフトさせた実績あり)の稼働データですので御咎めは無いと思います。
IS適正「F」の人間がセカンドシフトさせた。そう、「F」の人間が(ココ重要)。
このデータで自国のIS搭乗者全体のLvUPができる「かも」しれない。
そう考えれば決して悪い話ではないと思います。
10ある金塊の内1しかとれなくても文句は言われないでしょう、なにせ大多数はその1ですら手に入ることはできないのですから。

 そういえばいまのヒルト君のIS適正ってFのままなのでしょうか?
コアと会話できるくらいだから今ならもっと高くなっていてもおかしくないかなと思った次第で。

 ずいぶん前の話ですが箒に専用機がふさわしいか否かという話があったと思いますが、私は「相応しい・相応しくないで言えば相応しくない。必要・不必要で言えば必要」だと思います。
兎が妹を溺愛しているのはある筋では有名でしょうから、箒がテロリストなどに狙われた場合、自衛するにせよ逃げるにせよ「力」は必要ですので、そこから察するとアリなのかなと思えたりします。
ただ、一夏にせよ箒にせよIS学園卒業後はどこに所属するのかなと思わずには居られません。

 そのあたりは作者さんの腕の見せ所だと思いますのでたのしみにしております。

……原作者?そんなこと考えているわけないでしょう、常識的に考えて(爆笑)
駄文失礼しました。


▼返信
投稿者: 黄昏のウサギ団
[2014年 02月 25日 (日) 11時 47分 07秒]

こんにちはe

感想ありがとうございますュ

そうですね、ヒルトは最近のタイプとは違って昔のタイプをイメージしてますからな

悪いところもありますが、どんなキャラにも長所や短所があるのがキャラですし


一応あの世界でのヒルトのイメージは、活躍してもニュースで五秒ぐらいしか取り上げられない男子ゴルファー的なイメージチ(ぇ

逆に一夏はハンカチやハニカミみたいなイメージかとチ

あまり深くその辺りは書いてませんが(基本ヒルト視点)、政治的にもマスコミ的にも、第一操縦者で大したネームもないヒルトよりは一夏だと織斑千冬の弟って事もあって、スター性もあればISランクもBとヒルトより高いですからなチ

一応、ヒルトのISランクはEですので下げられたら泣いちゃいますK

そして、九月現在も不動の~ランクE~

箒に関しては、話次第ではメインヒロイン(笑)ではなくメインヒロインになれるかとも思うのですが、テロリストにしろ何かにしろ、狙われて誘拐されて一夏が助けて色々あって〜で、紅椿なら結構納得する方もいるかもチ

問題は、原作者はそこまでの脳味噌が無いということですが肉ホ

まあでも、有名人の妹なのにそのままの名前だというのはあの世界ではどんな政権が握ってるのやら檐ホ

何にしても、中途半端な原作は早く終わらせてくれれば勝手にプロット組んで続きを書くのですが(八巻以降)

感想ありがとうございましたュ

またお願いします

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ