『真似と開閉と世界旅行』への感想
投稿者:鳩麦
[2012年 11月 30日 22時 51分]
▼一言
バイオ6、ジェイク格好良いですよね!あの主人公属性はやばいですwジェイク編オープニングとエピローグで痺れましたw
どうもです。鳩麦です!
リ「よっ」
さて今回は……ありゃ、スグとの間にそんな事が。
リ「成程……まああいつ昔からおっちょこちょいな所あったからな……」
そうなんです?
リ「あぁ。木登りしては意地張って落ちそうになる。急いで階段登るとこける。今は無くなったけど昔だと砂糖と塩間違える。自分で沸かしたつもりが電気湯沸かし器付け忘れてて、その風呂に飛び込んだ時の悲鳴聞いた時にゃ何事かと思ったわな」
あれ?そこで風呂場に飛び込んだとか無いんです?
リ「咲みてえにか?そう言うのなら……(ビュッ!)おっと。あー、やめとくわ」
はははw
さて、そんなおっちょこちょいも笑えないレベルになると……
リ「ふーん……まぁけどよ、あいつなら何とかするだろ」
ですねwゲーム終了まで持ち越しても問題無い話ですw
さて、丘攻略に関しては問題なし。
亮君wだからなんだじゃないですからw問題なのは君じゃなくてシリカw
リ「まあ亮の言うのにも一理あるがな。見えようが見えまいが大して変わらん」
きみはもうそのレベルですもんねw
で、タイタンズハンドですけど……
リ「タイタンズ……あぁ、あぁ。あのかませ犬みたいな連中な」
今思い出しましたよねw
リ「オレンジ連中の事なんざ一々覚えてられるかよ。ましてあんな雑魚」
珍しく言い切りましたねw
まあ彼等もゲーム終了まで生き延びましたからねw
リ「そうだっけか……?あぁ、そだ。ロレントから言われてたんだっけか」
またw
まあシリカの前でもあったわけで……正直彼らは君の前にたったオレンジとしては運の良い部類でしょうw
ふむ……所で亮、まるで君、彼らを殺したがっているように見えますが、そういうのなら止めた方が良いと思いますよ?
リ「だな。んな価値ねえよそんな連中。お前がその殺気向けるべき相手は別に居んだろ……殺す事を無駄使いすんなよ」
特に、SAOではそれをしない方がよろしいかとw
ま、僕らが言えた義理じゃ有りませんが。
さて、おやおや。意外な繋がりがあったんですねw
リ「だなぁ……情けは人の為ならず……ってか?」
もしそれで亮の気分が晴れたなら、そうかもしれませんねw
ではっ!
投稿者:
エミル・キャスタニエ
[2012年 12月 02日 (日) 23時 12分 56秒]
感想ありがとうございます!ジェイクはアクションが父親譲りで素晴らしいですよね。・・・ただ、自分は2の頃に護衛対象だったシェリーがあんなに強くなってる事に驚きましたが(笑)あとピアーズ・・・素晴らしい最後だった・・・
亮
「何感傷に浸ってるんだよ」
そう言えばピアーズもシノンと同じアンチマテリアルを・・・
咲
「駄目だな、これ」
亮
「はは・・・こっちの直葉もよくおっちょこちょいなことをしてたなあ・・・また、笑顔が見たいな・・・」
咲
「この世界のお前はどんだけ苦労人なんだか・・・って涼人!そんな昔のことを・・・」
亮
「前科三犯が何を言ってるんだよ」
咲
「うぐ・・・」
亮
「・・・あー、そっか。年頃の女の子が下着を見られたら恥ずかしいか・・・」
咲
「とっさにその考えが浮かばない辺り、俺らの感覚ってズレてるよなぁ」
亮
「そしてタイタンズハンド・・・最低な奴らだったな」
咲
「みたいって言うか・・・まんま噛ませ犬だったな」
亮
「ああ、それと俺も殺したがってた訳じゃなくて、ただ抵抗するなら容赦はしないぞって脅しをかけてただけです」
咲
「(あんな目がマジになる脅しがあるのか・・・)」
亮
「実際なら拷問辺りが精神的に来るらしいけど・・・この世界って痛覚ないからさ」
咲
「殺すことの無駄遣いねぇ・・・俺達にそれを言うか」
亮
「俺は・・・自分の為に何人の命を断ったんだろうね」
咲
「さあな・・・」
あ、確認なんですが、ラフコフ討伐は八月で、圏内事件は同年四月ですよね?ちょっと年表がこんがらがってしまって・・・(笑)それでは、次回もお楽しみにー!
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ