暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:冬夏春秋
[2012年 11月 15日 19時 15分]

▼良い点
リオ無双。
そういえば、リオの実家の武術?とかの扱いってどうなってるんでしょう?よもや、写輪眼+影分身で既に免許皆伝だったりして。

▼悪い点
皆もどうかなっておもって > 皆もどうかなって思って(想って)
判定出来ないとおもうし >  判定出来ないと思うし(想うし)
確立してるわけじゃなしね。 >  確立してるわけじゃないしね。
ミウラ、ミウラさん > 試合中は変えたかと思いましたが呼称の統一性がない
二撃、三撃とコブシをくりだす >  二撃、三撃とコブシを繰り出す
体制が悪く > 体勢が悪く

▼一言
アインハルトって、念の修行すればするほど、正統な覇王流から離れていくんだけど、その辺どう考えているんだろう?そもそも、念を使えなかったクラウスが念(+忍術+御神流)を使う竜王に勝てるわけなかったわけですが。そこら辺考えると念を覚えたいのかな。

あと、以前のように過去の話の誤字脱字の報告はしたほうがいいですか?


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2012年 11月 15日 (日) 20時 55分 11秒]

感想ありがとうございます。
誤字の方はご指摘くださるとありがたいと思います。たまに読み返したりして気付いたのは修正しているのですが…結構読み飛ばしているのでおそらく誤字や脱字は多いかと…
春光拳はリオがこの作品で登場した時にはほとんど詳細は有りませんでしたから、考えてなかったんですよね。
接近戦に武器攻撃まであるらしいので、木の葉流の体術と御神流でほぼ原作リオと系統が変わらないっ!とかですかね。きっと念修行に傾倒する余り、春光拳の習得はしてないんじゃないかな…
アインハルトは過去にこだわるよりも新しい物を取り入れて未来へ…とかになりませんかね…原作アインハルトがどうなるのか…それを踏まえたうえでどうするかですね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ