暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:冬夏春秋
[2012年 10月 26日 22時 20分]

▼良い点
久しぶりに最初からゼロ魔編を読み直しました。
原作に積極的に関わっていく転生者とは対照的に傍観者的な位置から見る転生者。そして壊れていく原作。アオの原点がありますね。ソル・ルナを作ろうとしたり、(偽)魔法を作ったり、魔砲少女の空戦に憧れたり。この頃からアオはぶれてなかった!と再認識しました。

▼悪い点
誤字脱字
第1話
神ではな物に > 神ではない物に?
第2話
取り得のようなもだよ > 取り得のようなものだよ
藁をも掴む思い出 > 藁をも掴む思いで
メフィスト見たいに > メフィストみたいに?
この人を見方に > この人を味方に
潮の道引きに > 潮の満ち引きに
年の功 > 年の頃
完成さえる事 > 完成させる事
国を終われたのだよ > 国を追われたのだよ
猛反対側の手 > もう反対側の手
一日の回復領 > 一日の回復量
第3話
手渡されてのは > 手渡されたのは
手に平大 > 手の平大
来れは > こ(此)れは
街のほうえ > 街の方へ
始めてみた > 初めて見た
きり飛ばした > 斬り飛ばした
非日常的な事なども理論経験した > 非日常的な事など、もちろん経験した
きり飛ばされた > 斬り飛ばされた
飛び上がり。 > 飛び上がり、
降り立てって > 降り立って
街に行き成り > 街にいきなり?
裏で操っていた物 > 裏で操っていた者?
現実世界に返れない > 現実世界に帰れない
火災に会い > 火災に遭い、
のこされて > 残されて
おぶさる様に良い > おぶさる様に言い 
どうしようもな > どうしようもないな?
第4話
習得して言っているようだったが > 習得して行っているようだったが?
ほ放っておいても > 放っておいても
良く見て置くように > よく見ておくように?
良く見ようとする > よく見ようとする?
瞬くうち勾玉模様が消え > 瞬くうちに勾玉模様が消え
魔法の法も > 魔法の方も?
ラベルが張ってある > ラベルが貼ってある
ま……ちませんでしたね > 待……ちませんでしたね
風と一帯 > 風と一体
第5話
成っているらしい > 行っているらしい
世界の滅亡何ていう事までスケールが話しがでかくなっていた > 世界の滅亡何ていうスケールまで話しがでかくなっていた?
第6話
成れない寮生活 > 慣れない寮生活
総て話した > 全て話した?
コントラクサーヴァント > コントラクトサーヴァント
虐待も良い所 > 虐待もいいい所?
駆けつた > 駆けつけた
4時間言ったところの > 4時間行ったところの
ゴーレムへ掛ける > ゴーレムへ駆ける
猫にかえて > 猫に変えて
無事で住むはずも > 無事で済むはずも
第7話
その言葉を聞いたタバサ自分と > その言葉を聞いたタバサは自分と
確立を下げる為 > 確率を下げる為
第8話
研究室の言う名の > 研究室と言う名の
入ったきた > 入ってきた
惚れ薬の解除約 > 惚れ薬の解除薬
精霊の涙と > 精霊の涙を
第9話
気絶されられていった > 気絶させられていった
ソラの側により > ソラの側に寄り
勤めた > 努めた
譲ちゃんだ > 嬢ちゃんだ
お譲ちゃん。お譲ちゃんは > お嬢ちゃん。お嬢ちゃんは
部屋において > 部屋に置いて
はむかわなければ > 歯向かわなければ
きかれたら > 聞かれたら
第10話
サイトとの姿ないが > サイトの姿はないが
第11話
学院において > 学院に置いて
辺りのもをを > 辺りのものを

▼一言
アオが戻る、戻らないのとは別で、マルクスに歪められたハルケギニアがどうなったか、読んでみたいですね。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2012年 10月 28日 (日) 15時 01分 45秒]

感想と大量の誤字報告、ありがとうございます。修正させていただきました。
かなりの量の誤字があり、お恥ずかしい限りです…
確かに、原点であり、この作品のある種のパターンの最初ではありますね。集大成が今回のなななですか。
ゼロ魔の世界があの後どうなったのか…アオ達を抜いての話ではマルクスが頑張って修正しようとして、しきれないような感じになるんじゃないでしょうか。再クロスは原作が完結さえしていれば終わりも想像出来るのですが…原作者さまには完結目指して頑張ってもらいたいものです。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ