暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:戦隊英雄
[2013年 10月 10日 20時 45分]

▼良い点
@ラインハルト閣下の暴走(笑)
A爺連合終了のお知らせ
B大魔王様降臨・・・但し、エーリッヒ君にあらず
C真っ黒に染まるブリュンヒルト


▼一言
アンネローゼはヴァレリーさんから胃薬を分けてもらったほうがいいかもしれませんね。また、アンネローゼ視点を読んでいてラインハルト閣下に対する心労のあまり、エーリッヒ君に癒しを求める場面を想像してしまいました。
アレ?確か作者様はエーリッヒ君を癒すためにアンネローゼと結婚させたんだよな・・・・・・、どうして立場が逆になってしまったんだ???
ただ、不満の捌け口がある限りラインハルト閣下が暴走する確立はかなり低くなったと思います。アンネローゼは気の毒ですが・・・

そして、ついに大魔王様が降臨しましたがその正体はグリンメルスハウゼン伯(正確にはフリードリヒ四世陛下が大魔王様であり、伯はあくまで左手だが陛下の死後大魔王様へ進化したという見方が正しいのだと思いますが)だったとは・・・
これには爺連合も太刀打ちできませんね。オマケにエーリッヒ君と対立するように仕向けられて死亡フラグをたててしまいましたし・・・
下手するとブラウンシュバイク公やリッテンハイム侯より先に退場する可能性も考えられますね



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ