暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:leganto
[2013年 10月 10日 20時 24分]

▼一言
公式設定ではないのでしょうが、ブリュンヒルトの色は対ビーム・コーティングの為だったような。
それを除去してから塗りなおしするくらいなら、バルバロッサ(黒色)に乗り換えたほうが安上がりなのに。
金が無い時期ですし、無駄は減らすべきでは。

ラインハルト……。
やはり彼が成長するにはキルヒアイスが死なねばならないのだろうか。
予想が外れて宇宙艦隊司令長官就任&元帥昇進を知ったらどう思うやら。
姉離れ(というか姉信仰崩壊)の為には、アンネローゼがココア閣下の子を産むしかないのかも。

18個艦隊を揃えろ、ですか。
現状はグリンメルスハウゼンの艦隊をココア閣下が引き継いで、メルカッツ、レンネンカンプ、ロイエンタール、ミッターマイヤー、ミュラー、クレメンツ、ケスラー、ケンプで9個艦隊。
今回の戦いで昇進すると思われる原作艦隊司令官の少将は、アイゼナッハ、ルッツ、ファーレンハイト、メックリンガー、ワーレン、ビッテンフェルト、シュタインメッツの7人ですから、残り2人足りません。
ラインハルトは少将のままだから艦隊司令官にはなれませんし。
シュムーデ、リンテレン、ルーディッゲ、ルックナーから選ぶのか?
クナップシュタイン、グリルパルツァーも対象になるけど、これまた問題だし。
副司令長官はメルカッツ一択でしょうが、総参謀長を設けるのかどうか。
宇宙艦隊の編成がどうなるのか期待しています。


オーディン帰還後、直接リヒテンラーデ侯らと会談したのでしょうから、アンネローゼとの再会は次回かな。
ラインハルト達は任地に戻ったのだろうか?




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ