暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?』への感想

投稿者:ジョン2号機
[2013年 10月 08日 21時 24分]

▼良い点
読点について。
以前のより読みやすくなっていると思います。
公的な文書などならともかく、娯楽小説で使う分には、変に文法とか気にしながら書くよりも、単純に息継ぎの場所につけると読みやすくなるとどこかで見た覚えがあります。参考までに。

読みやすさとは違うのですが、幼年期のドーラや別作品の勇者ちゃんのような幼女のセリフでは、読点が多いとなんかたどたどしくしゃべってる感じがして萌えました。
ロリコン的な意味では断じてない!ただの父性愛だと主張する!


▼返信
投稿者: あさつき
[2013年 10月 08日 (日) 22時 14分 17秒]

ちゃんと改善されてましたか、良かったです!

演技入ってるときのドーラさんだと、最初に喋る内容を決めておいてくれるので、問題無いのですが。
素のドーラさんは考えながらとか、場当たり的に喋るので、言った通りに忠実に書こうとすると見にくくなるみたいなんですよね……
最初に言った内容で言い足りないと判断して、単語を追加していく感じで。

あ、イメージの話ですよ、当然。
幻覚とか幻聴とかは、無いです。


そしてあの萌えを、わかっていただけますか!
そうです、断じてロリコンとかそんな、如何わしいものでは無いんです!
ただひたすらに、可愛いは正義!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ