暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:心障四文字
[2013年 10月 05日 23時 37分]

▼悪い点
>晴天の霹靂って知ってるか

「青天の霹靂」の誤用でしょうか?

▼一言
>原作だと皇帝はもう死んでいるんだよな、でもこっちじゃまだ生きている。

この世界線ではそもそもグリ爺さんからして肺炎を患っておらず、元気にお昼寝されている有様なので
皇帝についても自然死・暗殺に拘らず、原作知識が一切アテになりませんよね。
でも如何せん「悪夢編」ですから、最悪の時期を見計らってポックリ逝っちゃうんだろうなぁ

>なんとか年内に戦争を終わらせることが出来るだろう。
>後はあの老人達にオーディンで踏ん張ってもらうだけだ

フ、フラグにしか聞こえない……!!
折角「美しい夢」において「ジャガイモのほうがずっとマシだ」とされたドーソンが出てくるというのに。


▼返信
投稿者: azuraiiru
[2013年 10月 05日 (日) 23時 59分 19秒]

青天の霹靂に修正しました。
御指摘ありがとうございました

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ