暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:ななん
[2013年 09月 25日 00時 17分]

▼一言
>「彼らは私達の指示に従っただけだ。それなら問題は有るまい」

問題だらけです。皇帝陛下と諸侯の間の禁則事項を思いっ切り踏み抜いています。
しかも、宇宙艦隊総参謀長開催の多くの参謀が出席している査問の場で、公言してしまっては無かったことには出来ませんね。
もし記録映像が提出されたら、流石にどんな貴族でも弁護できないでしょう。

八馬鹿は、良くて改易・追放、普通で自裁・改易ですね。

ブラウンシュバイク公も、良くて幾ばくかの謹慎、悪くて辺境への転封でしょうか。
とても八馬鹿への弁護など出来る状況ではありませんし、自家の存続のために切り捨てる以外にありませんね。


逆にクライスト、ヴァルテンベルク両大将は、状況から同情がある程度集まりそうですね。一番先に八馬鹿を売りそうです。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ