暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜悪夢編』への感想

投稿者:ななん
[2013年 09月 23日 15時 32分]

▼一言
クライスト、ヴァルテンベルク両艦隊司令部内の記録映像を接収すると面白そうですね。

皇帝陛下の艦隊を皇帝から指揮権を移譲されていない貴族達が牛耳ってたら、明らかな皇帝陛下の統帥権を侵犯する反逆行為です。
正規艦隊司令官クラスとなると皇帝陛下の親補職の可能性が高いですから、戦場においては皇帝陛下の代理人となります。
その親補職の命令を貴族が無視し皇帝陛下の艦隊を私したら当然反逆罪と成ります。当然その当事者を推薦した者も連座することになるでしょうね。
ただし、原作から見て、親補職は元帥のみの可能性が高いですが。

もし、正規艦隊司令官が親補職でなくとも、皇帝陛下の艦隊を貴族が私すれば反逆罪は確定ですね。推薦者も連座です。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ