暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 08月 03日 18時 31分]

▼良い点
ストーリーにある程度沿いながらもオリジナル展開になりつつあるところ。
セイバー・アーチャー陣営がある程度牽制できたところでランサーとキャスターが気になりますね。
あと金ぴか。

▼悪い点
万華鏡写輪眼便利ですね。アオとソラの思兼は対象を視界に入れるだけで発動可能という設定だった気がします。バイザー越しに遠坂と眼があったということでしょうか?
裸眼だったとしても思考を誘導すると同時にごまかすことはできそうですが、遠坂以外…特に対魔力の高いセイバーは催眠眼・幻術眼でごまかせない気がするのでやはり
バイザー越しということでしょうか?

▼一言
イリヤのヤンデレ?っぷりとアオのスサノオを媒介に現れたバーサーカーにびっくり。多分「執念A」とか持ってそう(笑)。一番の被害者はアーチャーでした。
絶対防御の盾と超強力な封印剣…まさに鬼に金棒。ドニもびっくり。アーチャーは刺して封印かな?と思ったらそうでもなかったですね。
こういうのはランサー(幸運値E)の役目ではと思ったが、アーチャーも幸運値Eだった。デバイスはある意味カレイドステッキみたいなものだからコピーは無理そうですね。
まだシリカが出てないですね。シリカは能力が超強力&所見殺しなので登場させ方が難しいと思いますが、楽しみです。

【執念:A】
一念岩をも通す。
気合があれば何でもできる!


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 08月 04日 (日) 16時 21分 34秒]

感想ありがとうございます。ワルプルギスリオさんの返信にも書きましたが、そんな感じです。後はアオ達の写輪眼の能力は催眠系ではなく、空間・感知系の能力分類と言う事でしょうか。
今回の場合はセイバーは魔力枯渇で戦力外ですし、士郎は半人前、アーチャーは従者てきに一歩引いていたと言う事で気付かれにくいシチュエーションだったと言う事でお願いします。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ