暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける』への感想

投稿者:ネタスキー
[2013年 07月 14日 06時 40分]

▼一言
ヤンは別に攻撃が不得意ってワケじゃないだろうけど、あの場で説得力を出すにはそう言うしかなかろうね。
実際、防御型の指揮官達で周りをかためて艦を取り替えてペテンにかける以上に上手い戦略があるとも思えない。
まさか戦好きの皇帝相手に面と向かって「あんたが戦うと負けるから代われ」と言って許される提督が居ると読める奴が居たらそりゃ人間じゃねえわ。
まさに散々上司に己の作戦を却下されまくった経験ばかりのヤンだからこそラインハルトが偽者だと気づき難い最も嵌り易い罠だよな。
凡庸な提督ならただハイネセンをつく敵が一番やばいからそっから順番に倒してこうよみたいな意見が出て逆にやられかねない。
戦いの場に来た時点で詰みとか、ヤンがいくら戦の天才でも勝ちようが無いな。ココア提督ヒドスw



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ